スポンサーサイト 
can!ジャニ 12/20 鐘の音で曲を奏でる 


can!ジャニ 12/20 渋谷・安田


―スタジオ
村「まだ自分(丸山)出せてへんねやろ」
丸「全然ですねぇ」
渋「いつだせんねん」
横「1発ギャグとかフられたやん」
丸「させられましたね~」
横「あん時オンエアー見たらバッサリ行かれてたんやろ?」
丸「いかれましたね・・・」
横「どんなんやたっけ?」
丸「Tゾーン」(普通に足そろえて立って、手を横に広げる)
横「そりゃ切るよ!そりゃカットだって」
指令「GOOD!!」
横「褒めたか~」
指令「いや‘Tゾーン’いいねぇ」
村「指令canだけですよ!」
指令「いやいやいや、ギャグっていうのはやり続けることなの」
丸「ほぉ~なるほどね!」
指令「あのねぇ~ずっとやってれば知らないうちに子供が真似するから!」
丸「それは、うん」
指令「ただあのみんな、なぁ~なんだかな君達は!」

どうしました??

指令「曲の原点っていうのを考えたことあるかなぁ~音の原点だね!」
村「ほぉ~」

音の原点??

指令「日本に生まれたからにはね、鐘の音を聞かないと駄目じゃないかなと・・・」
横「え、お金ってことですか・・・?」
指令「お前は本当にバカだなぁ・・金の音はチリンチリンか?」
横「そういうことじゃないんですか?」
指令「違うんだよ。横山~もっと欲を取り払いなさい。そう本能がありすぎるんです。」
村「あっち(鐘)ですか!?」
指令「そう~。ミスチル・サザンオールスターズ聞いたことがない人がいるかもしれない・・・」
村「ま~中にはね。子供とか」
指令「そうそう。ただ、みなさん!鐘の音を聴いたことない人っているでしょうか?日本に。」
丸「なるほどね~」
指令「あのね、鐘の音といってもいろんな音があります。」
横「え~!」
指令「高い音から低い音」
横「あれ共通じゃないんですか?」
指令「違うんですよ!すなわち、いろんな所を探せば鐘の音でドレミファソラシドが集まるんです!」
横「天才やな(指令canは)」
指令「いや~そうなんですよ!よく言われます」
丸「天才やん!」
指令「本日の指令は、鐘の音でドレミファソラシドを作って現代人の心を癒す1曲を完成させろ!だ・だ・だ・だ・だ!誰か突っ込め!」
丸「なんでやねん~!」

共に爆死 (チーン



鐘には2種類あり、
*梵鐘(ぼんしょう):仏事の予鈴や朝夕の時報を知らせる
*半鐘(はんしょう):家事など危急を知らせる

という事で渋谷と安田は千葉県成田山新勝寺へ
渋谷はけん盤ハーモニカ担当(音当て担当)
安田は主に鐘を鳴らすのを担当

安「成田山新勝寺でございます。初詣客がお寺の中でNO.1だと言われていまして・・・」

2008初詣では約290万人 寺院の中で日本1の人数
まずは成田山新勝寺の鐘の音を・・・

安「渋谷さんありました!あれです鐘!」
渋「お、おおう!!」
安「あれですよ」
渋「すごいやんか、なんか豪華と言うか・・・」

AM6:00
安「音階は‘ファ’でございます!」

成田山新勝寺 梵鐘鐘 ♪ファ


千葉県には寺院の和は3000以上・・・
移動手段は名水探しでも使用した
原付バイク
燃料はガソリン1ℓ!!


AM6:30 鐘の音を求めて2人出発!
龍湖時目指し西へ・・・

渋「ああ、気持ちいいなぁ」
安「気持ちええな~」

早朝からテンションな2人
しかし・・・

安「寒い寒い寒い!」
渋「寒いー!!」

そんな中走り続けると見えてきた千葉の絶景
(田んぼだらけ←)

渋「なんじゃこれ~!畑ばっかりや」
安「畑畑畑・・・」
渋「畑ばっかりや!」


スタートから60分 17km
龍湖寺を見落としそうになるが発見!

渋「意外と大変なロケや」
安「結構大変やな」

撮影OKなのか鐘があるのか聞くこと5分
OKがでて戻ってきた2人、しかし・・・

渋「ただ・・・龍湖寺鐘はちょっとちっちゃいって」
安「ちっちゃいです」

本堂の中に鐘を発見!

龍湖寺 半鐘 ♪ソ


続いて2人は瀧水寺を目指し走ること5分!
簡単に見つかったのだった!

梵鐘発見!!!
自分たちで鳴らすことがOKで好きなだけたたいていいらしい

瀧水寺 梵鐘 ♪ラ
渋「楽しい!」

渋「一番深いな 音が」
安「俺もコレが一番好きや!3つの中で」


次は宝樹院を目指して

渋「♪~結んだバイクで走り出す」安「盗んだらあかんで」
「暗い夜の帳りの中へ」

合体!

その後も歌いながら走る2人
ついには渋谷の顔がゆがみ、泣きそうに
安田は・・・普通。←

道がわからず男性に声を掛けた安田
安「すいませんお聞きしたいことがあるんですけどいいですか?宝樹院」
渋「お寺」
安「お寺なんですけど・・・」
親切に地図を見てくれていますが・・

「わかんねえな」

「笑」
安「ありがとうございました!」
渋「考えてはくれたのに!」

地図を頼りに進んでいく2人の前にお寺発見!
「あったー!!!」と喜ぶ2人

中に行くがお経中・・撮影NGかと思われたが

渋「緊張しました・・・なんとですね、2個ありましたよ」
安「梵鐘半鐘が」
渋「小さい方はなんぼでも鳴らして良いって言ってたんですけど、大きい方は1回2回ならいいよと」

なんと特別にOKをもらえたのです

宝樹寺 梵鐘 ♪ミ
宝樹寺 半鐘 ♪レ


なんと住職さんから程近い円応寺へと・・・

安「かっこいい」
渋「あれ見てかっこいいって絶対おかしい!」

完全に鐘の虜な安田


渋「ただ、わからんでもないけど」
安「かっこいいでしょ!?笑」
渋「普通の友達と来たときは言ったらあかんよ」

撮影の許可もOK!カッコイイ梵鐘へ!

円応寺 梵鐘 ♪ミ


被ってしまったため違う場所へ急ぐ2人
渋「しゃ~!」
安「S字カーブー!!!」

テンションMAXな2人だが・・・

安「やばい!ガソリンやばい!
渋「なんて?!」
安「ガソリンやばい!プスンプスンなってる」
渋「安のカブがプスプス言ってます!今にも止りそうです!」
安「安田号!」


ガス欠にて・・・調査断念!!!
ということで集めた鐘の音はレミファソラ
これで癒しの曲が作れるのか!?


スタジオー

指令「あの鐘を~鳴らすのは~安田~♪」
全員爆笑
横「安やったんや!」
安「ありがとうございます!」
指令「いやいや~よく頑張りましたよ」
渋「ありがとうございます」
指令「確かにね、心の汚れきったね他メンバーは鐘の音がよく聞こえなかったと思うんだ」
渋「そうですよ本当」
指令「私はしっかり聞こえました!」
「ありがとうございます」
横「いやいやでも、癒しの曲ができたのかどうか?」
渋「そうなんですよ」
村「できた?」
渋「一応!作ってはみたのでちょっと聞いてみましょう」

♪~

錦「音痴やなこいつ!」
横「今のはわかった。無責任ヒーローやろ?」
指令「次回のコンサートでやればいいじゃん。」
渋「いいっすね!」
指令「すっごい盛り上がるよ絶対!」
渋「僕もそう思います。オープニング1曲目でそれでいいんちゃうかって」

次回は2009年1月10日「スピリチュアルトゥリー」!



参加中/ジャニーズランキング
参加中/

感想等・・・



今回もいかがでしたでしょうか?
難しかった・・・
だってあんまりしゃべんないんですもん
いい勉強にはなります...

母がSHOCK当選したものの
カウントダウンプレイガイドは×
悔しい・・・誰か余った方いませんかね?

では(*´`)

スポンサーサイト
 
ぐっちぃ #s.Y3apRk
 
ありがとうございます!
音痴な無責任ヒーロー 聞いてみたいですね~

カウコンの プレイガイド発売厳しかったですね!
電話会社が込み合ってて、やっといけてもプレイガイド先が話中でダメでしたi-201
参戦できるといいですね!

みか #St6amBGE
 
あめちゃん、さん  いつもありがとうございます!
楽しいレポでした(^ω^)私のほうでは見られないので、どんな感じか知れて嬉しいです~

横:安やったんや!   に、ウケました~ゞ(≧ε≦*)
デッカイ人が歌う、ちっさい安田の歌・・・いいわぁ~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ryuchan1126.blog19.fc2.com/tb.php/119-293bf9c0

