 
can!ジャニレポ 7月18日 サービスエリアの激ウマグルメを探せ! 


関ジャニ∞のcan!ジャニ



中央自動車道の
サービスエリア
激ウマグルメ探せ!

「「「イエーイ!」」」
「シュッシュッシュ(手裏剣?)」
「「笑」」



アンケートを事前にとり、人気BEST5の中からNo1を当てたら食べれます。
ロケ中の間食が厳禁


3人のうち1人がMC(ロケの進行、車の運転)2人がプレイヤーとなります。
ただし!プレイヤーがNo1を外した場合MCが試食します

ということでMCを決めます。




大「相当MCが食べられる」
丸「相当ですよ!」
安「どっちになりたい?」
丸「MCになりたい」
大「俺なしきりってハードルがあるから半々やねん」
丸「リアルやな~」




安「最初はグージャンケン」

大倉(グー)
丸山(チョキ)
安田(チョキ)





大「うお
ということで本日のMCは大倉に決定

(村@ビックリしてるやん!)



MC用の台本を渡される大倉

丸「オモシロオカシク オレラを生かしてくれ」
大「ちょ、それはちゃんと各々でやってよ!」
丸「myself!

早速ボケをスルーする大倉

3人は車(小さめ)に乗りSTART!





テレ朝前からスタート!
運転はご存知の通り大倉
助手席に丸山、後ろに安田





最初の目的地は談合坂SA

向かう途中の車内では・・・

丸「食べれるかな~」
安「1回経験してみると簡単やねん」

経験者の安田いきなりの楽勝宣言?!
経験者いわく“ご当地物”が狙い目だそう・・・



安「着いた~!」



談合坂SAに到着!
コチラは中央自動車道では最大のサービスエリアだそうです

(渋@スゴイね!)


まずはBEST5を発表

大「ジャジャン♪」
丸「はいこれ食べたい これ食べたい これ食べたい!」
大「早い!(丸山へ突っ込み)俺ツッコんだこと無いのに叩いてもうたわっ!」
と少し恥ずかしそうな大倉




子供連れが選んだBEST5

A談合坂ラーメン 700円
Bチキンカレー 700円
Cみみほうとう 1000円
D焼きもつ丼 750円
E煮込みハンバーグセット 980円


以上の五品



丸「聞き込み調査しようぜ」
大「したいの?」

丸「したいよ!」
大「じゃあしようか~」
丸「なんだお前は!」
大「俺言っとくけどMCやからな」

ということで館内へ


Bチキンカレーをチェック

安「よくチキンカレー頼みます?」
店員「タノミマス」
安「でも経験上店員さんは100%売れてますっていうねん」

ということでコチラは保留


A談合坂ラーメン D焼きもつ丼もチェック

店員「談合坂の方が売れますね」
という意見により 

丸「Dは捨てよう!」

つづいてCみみほうとう E煮込みハンバーグを調査

そこでみみほうとうについている人気NO1のプレートを発見

大「いや、捨てよ!」

即決!

なぜか大倉が勝手に決めました(笑)


丸「ハンバーグであったほしいね」
安「子供はハンバーグってイメージ強いもんね」

2人の決断は?!

丸「煮込みハンバーグセット!」


正解発表


大「正解発表いきます(ニヤリ)」





Cみみほうとう





体全体で喜ぶ大倉
ということでMC試食!

大「うまいわ~安言ってたやん!ご当地モノがいいんですよて」
安「あのね~解説させてもらうと此処来ると忘れるんですよ



ということで続いて向かうは釈迦堂PA


大「出発~っ!」

大倉テンションUP

大「めっちゃうまかったわ~ぁ↑

ご満悦のMC大倉爽快なドライブであっというまに次の目的地に




トラックドライバーの選ぶBEST5

A麻婆豆腐定食 750円
B野菜炒め 650円
Cあんかけチャーハン 800円
Dフジ桜ソテー定食 850円
E辛口パワーラーメン 700円





さっそく3人は聞き込み開始


安「ここのメニューで一番人気なのは何でしょう?」
店員「野菜炒め定食かな」
店員「富士桜ソテー定食も良いわよ」

安田の前回の反省もあり富士桜ソテーを勧めるが
丸山は・・・

丸「もし富士桜ソテー選んで辛口パワーやったらホンマ何するかわからへんで
安「笑」

若干の興奮状態!どうしても辛口パワーラーメンが食べたいよう・・・

安「ここで一番がッツリなのはなんですかね?」
店員「やっぱり野菜炒めになります」


丸「じゃあB(野菜炒め定食)でいく?」
安「食べたいっ」
大倉「おかしくならんといて?」
安「食べたいのは辛口パワーラーメンです!」




丸「章ちゃん!オレもそうやねん!」

!!


悩みに悩んだ2人の答えは・・


「「B!!」」


大「きた~!」
丸「でもあんまあったかくないよ!」
安「てことはラーメンじゃない!」


勝利確信の2人・・・はたして・・・


大「ジャジャン♪」

正解はE辛口パワーラーメン!





あまりのショック?!かなにかで
芸人さんみたく椅子からこける2人のプレイヤー
ということでまたまたMC大倉頂いてます

丸「シ―――」


????
少々壊れ気味のようです(笑)

今の発言が謎のまま・・・車内では

丸「ムッチャおしかったやん だって・・・言ってたもん!一緒にラーメン食べたいって言ってたもん!」
大「何があかんかったんやろうな~」






後悔しまくりな丸山を乗せて向かうは双葉SA


大「双葉SAに到着しました~!」
安「よっ!山本勘助!」
丸「どうも 山本ッス むっちゃ腹減りました 勘助腹減ったんスよ~」

と記念撮影ができる(顔がくり貫いてそこに顔入れるやつ!)から
顔をのぞかせて不満そうな顔でしゃべる丸山

大「早速いきます!」


壊れた丸山を置いて




カップルが選んだ双葉SA BEST5

A特選カレードーナツ 210円
B白桃ソフトクリーム 300円
C五平餅 250円
Dハムツヤヤサイクレープ 530円
E塩キャラメルメロンパン 210円






丸「うわ~美味しそう!!

向かったのはカレードーナツのお店

丸「自分の好きなんいく?」
2人が食べたいのはカレードーナツ

だが・・・

安「ここでしっかりご飯を食べたカップルが車中に戻るときに買うのはソフトクリームだろうよ!」

とマシンガントークをはじめた安田

大「お腹たまらんよ?」
丸「当たったら食べれるもん!」
安「そうやよ」
丸「当たらんかったらコレが食べたくても食べられないじゃないか!

壊れ始めた2人が出した答えは?!


「「B!(白桃ソフトクリーム)」」


正解発表!


大「ジャジャン♪」
「「うわ~っ!」」



白桃ソフトクリーム!




見事正解した2人は大喜び


丸「久々のソフトクリームや~(ちょっと何言ってるかわかりません)」


ですが!2人で1本のソフトクリーム
ここで安田が一言

安「試しにジャンケンしてみる?」

ということで試しにジャンケンを!


丸「ジャンケンぽい」

丸山 (チョキ)
安田 (グー)

安「勝ったっ頂きま~す」

と丸山の手にあったソフトクリームを取り上げた?!


このアト丸山に訪れる悲劇が~!!!


大奮状態の安田は丸山はお構いなしに1人で食べ続け・・・

丸「オレもやん!」
安「ジャンケンで勝ったやん!」
丸「あれとりあえずジャンケンやろ
大「とりあえずとかずるいやんな」
安「ジャンケンで負けてるんやからあかんわ~!」


まさかのジャンケンに負けた者 食うべからず



と丸山の反応を楽しむかのように最後の一口をパクリっ


丸「おまえ ちょっ おまえ おまえ!」

結局丸山は白桃ソフト食べられず・・・




最後のサービスエリアに向かう車内では・・・

丸「白桃ソフトクリーム食いたかったなぁ・・・」
安「めっちゃ美味しかった!」
丸「騙された~ 騙された騙された騙された だ ま さ れ た ~!(エコーが掛かってました)」




お次は諏訪湖SA





ここでは再び家族が選ぶBEST5

Aわかさぎフライ定食 900円
B安曇野酵母豚カレー 600円
Cさくら丼 1000円
Dそばづくし 1100円
Eソースかつ丼 690円








空腹で限界ギリギリの丸山・・・はたして当てられるのか?!
入念に聞き込みをし・・・?!

プレイヤー2人の間で意見が分かれた!

丸山 カレー
安田 わかさぎフライ

安「ちょ、とりあえず子供に戻ろ」

???

安「わぁ~スゴい!」
丸「わぁ~スゴい!カレー! カレーやな」
安「わぁ~お母さんカレー食べたいな!」
丸「でも今日晩御飯カレーやぞ!(お父さん?)」

と子供に戻った2人(?!)の答えはカレー・・・
(横@何この茶番劇!)

果たして食べられるのか?!




大「ジャジャンっ!」


正解はカレー

丸「うお~!」椅子から落ちました(笑)


限界ギリギリの丸山本日初の劇ウマグルメ


大「ジャンケンする?」
とMC大倉からの悪魔のささやきが~


勝ったら1人でカレーを食べられるが負けたら今日のロケは絶食で終了!
その中で丸山が選んだ答えは・・・



丸「やってみる?

一人食いの欲望に勝てず!


大「せ~の」
「「ジャンケンポン!」」




丸山 (チョキ)
安田 (グー)



丸「うわ~っ!

まさかの敗北!!!!
ということで安田がペロリとたいらげました


丸「インター行っただけ」




スタジオ

丸「インターのロケっといったらお腹パンパンやったじゃないですか。それが嫌やからお朝ご飯食べずに行ったけどルールが変わってたから

指令「すごかったね~」
丸「一個も食べてないですもん」
指令「あとね、大倉が一番楽しんでたよね」
大「楽しかったです!」
横「だって今VTR見てて3人爆笑してたもんな 何を思い出に浸ってんねん!」

指令「今回の点数を発表します・・・  100点

3人でハイタッチ




[関ジャニ] ブログ村キーワード



――――――――――――

個人的感想は追記で!




目が疲れた・・・^^


今回は母曰く
「canジャニの中で一番面白い!」

忠義君はとにかくMCをしてるとき
正解か不正かいか顔でわかります!
2人が外してるときはニヤニヤ~ってしていて
合っているとちょっぴり残念顔

この3人を見ていてとにかくほっこりしました!


ではでは・・・
あめは一休みしてくるとします!


 
ぐっちぃ #s.Y3apRk
No title 
レポ ありがとうございます♪
仲良し3人組でホントに楽しそうですねi-179
優しい安君でも
丸ちゃんに一口もあげないなんて意外でしたi-179
すぐに表情に出るたっちょんも可愛いですね!

お疲れ様でしたi-185


秘密にする

 
トラックバックURL
http://ryuchan1126.blog19.fc2.com/tb.php/215-6f9fb397

