 
canジャニ 8月8日 
文字色

今日は東武動物園でお手伝い

ということでやって来たのは村上と大倉


村上「ウ~ッホウッホゴリラだぞ~(照れてる)」

?!

大倉は恥ずかしいのか両手で顔を押さえてます

(安田@なにこれ?!)


村上「初めてしてわ」

ということで・・・


村上「今回は消費カロリーを人はどれだけ消費できるかを測っていこうじゃないかと
大倉「なるほどね」




ちなみに1日の平均(20代)消費カロリーは・・・
男性 約2660kcal
女性 約2065kcal


村上「ということで今回こうゆう機械を付けさせて頂きました 僕は今のゴリラで1.7lkcalと


2人が付けてるのは“消費カロリー測定器”
これで細かい数字を出していこうというわけです


まずは動物園の方にご挨拶




2人が最初に向かうのは
日本最高齢のある動物のお世話!


大倉「何か居るな~白と黒の物体動いてるよ~」
村上「居るな」
(錦戸@パンダ?)
飼育員「マレーバグっていう」
大倉「見て!中途半端な何であんなとこが黒になってんの~」



2人が最初にお世話するのは
マレーバク(バク科)

ペーター君♂29歳で人間では90歳!



大倉「これどうするんですか?」
飼育員「健康チェックとかがあるんでブラッシングを」
村上「(無言)」
大倉「え、じゃあ中入るんですか?」
飼育員「はい」
村上「中入るんですか?!」

カロリーリサーチ①マレーバクのブラッシング


ペーター君が高齢の為毎日やってるそう・・・
まず首元から!

村上「ふぇ~ってなってるやん」
大倉「首がふぇ~ってなってんで」

【ふぇ~=気持ちいい?】

ブラッシングしてあげるとバタンと横になって
気持ち良さそうに・・・気づけば寝ていました


30分後ブラッシング終了

カロリーリサーチ①バクのブラッシング(30分)
村上 43.3kcal
大倉 48kcal
これはウォーキング約15分に相当



続いては子供たちに人気の象のお世話へ!
現在2頭が飼育されているそうです

まずは仲良くなる為に餌をあげることに

大倉「名前はなんですか?」
飼育員「右がキョウコで左がアイ」
(横山@全然ちゃうやん)


飼育員「キョウコ~!」
村上「昔の恋人呼ぶみたい・・・」


餌のりんごをあげて仲良くなったところで
飼育員さんから


飼育員「実は、やっぱり体が大きいってことで糞の量が凄いので掃除をお願いしたいんです」
村上「出た・・」

カロリーリサーチ② ゾウの寝床の糞掃除


さっそく象の寝床へ


大倉「うわ、くっさ中々のいいsmell(香り)

大分臭い様子な2人
ちょっとサボろうとしてる大倉
せっせと掃除を始める村上


一生懸命力を込めて掃除しすぎて1回はきそうになった大倉君
臭いにも負けずにお掃除してる・・・
と!突然扉が開いただけで(空気入れ替えの為に)ビックリしてる村上君
思わず柵の向こうへ逃げていきました(笑)

大倉「ゾウ!頑張ってるゾウ!
村上「メッチャだじゃれ言うたで今」


こうして開始から40分後掃除完了!

カロリーリサーチ②象の寝床掃除(40分)
村上 68.3kcal
大倉 62.6kcal
お風呂掃除約15分に相当!



続いては・・・思わぬ場所での作業
案内された場所にはトラックが・・・

飼育員「(トラックの)荷台に乗って」

と言われとりあえず荷台へ・・・

スタ「村上さん(カメラ)よろしくお願いします。あんまり人が入っちゃうと動物を刺激しちゃうんで」
大倉「意味わからない!」

どうやら普段は入れない場所らしい


村上「どこ行くん?もう・・」
大倉「何っ?!」
村上「うわ~出た!」
大倉「でっかちょっと待ってこれ大丈夫?!」


そこにはキリン!
実はキリンたちの居るサバンナゾーンにて
餌の補充!というわけでトラックごと中へ・・・

カロリーリサーチ③キリンの餌補充


(安田@すごいな!リアルサファリサファリパークやんか)
(錦戸@楽しそう!)
大倉「録画点いてる?大丈夫?」
村上「つ、点いてる!」

早くもビビッてる2人


大倉「ヒナちゃん怖い・・・とヒナちゃんに抱きついてる大倉君


シマウマやダチョウも居る為それらの餌やりも無事完了
カロリーリサーチ③ キリンの餌補充(20分)
村上 35kcal
大倉 46.3kcal




続いてはキャットワールドにてネコ科の動物のお世話!
2人を待っていたのは・・・

村上「トラや!」
大倉「全然キャットじゃないやん

そう!ホワイトタイガー


村上「何するんですか?」
飼育員「餌をね」

カロリーリサーチ④ ホワイトタイガーの餌やり

ホワイトタイガーの餌は馬肉で、
2頭で2kgを一回でぺろっと・・・

さっそ近くまで

村上「うわ近い・・これは怖いよこれは怖いよこれは怖いよ

空腹のピークらしく興奮状態のタイガー2頭!
村上からさっそく餌をあたえるが・・・


村上「あっ・・・」
手の振るえで肉が落下
(丸山@情けなっ・・・)
大倉「手震えてるやん~」

村上「牙の振動がバイ~ンってくんねんけど」

大倉「すっごい迫力」
(渋谷@ウワンウワン言うてるやん)
大倉「ウワンウワン言ってる」
(渋谷@同じこと言ってる!)
大倉「喰らうって感じやな・・・」

餌付け完了!

カロリーリサーチ④ホワイトタイガーの餌付け(15分)
村上 19.3kcal
大倉 21.5kcal



続いてはある動物と合う為にふれあいどうぶつ村へ
ここでは26種類の動物とふれあえる

飼育員「ちょっとここで待っててください」

とどこかへ・・・

村上「岩茸と同じ時くらい悪い予感したわ」


村上の予感的中
現れたのは・・・ビルマニシキヘビ!でかい・・・


村上「これどうするんですか?」
飼育員「最近体調を測ってないんで体長を測ってもらいたい!」
村上「はぁ・・・」


カロリーリサーチ⑤ ビルマニシキヘビの体調測定


しかし蛇が大の苦手な村上


大倉「こんなん命の危険を感じるよね」
村上「感じた もう・・おれ一回死んだで今」


みんなで協力し測ることに!無事測定できました(笑)
と最後に


飼育員「首に巻いてもらって終わりにしたいと思います」


【はい?!】


2人そろって首に・・・
言葉では表しきれない顔の2人でした!


カロリーリサーチ⑤ ビルマニシキヘビの体調測定 (15分)
村上 19.8kcal
大倉 19.6kcal



飼育員「動物園の方はこれで終わりなんですが、遊園地の方でお手伝いしてほしいといわれていまして・・・」

そうここは遊園地と動物園が一緒になっているそうです


飼育員さんが案内してくれたのは昨年オープンしたカワセミというジェットコースター
その点検をして欲しいとの事


係員「階段を上まで上ってもらって・・・」


カロリーリサーチ⑥ ジェットコースターカワセミの点検


その作業内容はワイヤーの異常点検を・・・
準備を整えていざ点検へ


係員「勾配45度kらいあるんで結構な角度なんですよね」
村上「めっちゃ怖いやん」
大倉「うわっ
村上「これは怖いな」
大倉「これちょっと怖すぎない・・・?」


足元は金網で下がスケスケなんです


大倉「ちょっと誰か・・・誰か・・・
村上「ちょ風吹いてきてる!」


上に上るにつれて強風が


大倉「もうすぐ頂上やでうわ~!高い!」
(渋谷@めっちゃ怖いやん!)
大倉「ゴホッ ゴホッ」

【なぜか咳が・・・】

上ること30分ついに最後部へ
しかし!

係員「ここが頂上なんですけどここで終わりじゃないんですね」
村上「なんでやねん


下りも見なきゃいけなかったのです・・・


村上「うわ・・・下怖い!たつ!たつ
大倉「ジャニーさん助けてくれないかな・・・」
(横山@でた!また!)


10分後先端部分へ到着しスタートから1時間無事点検完了
最後は自ら試乗する


ご想像にお任せします


カロリーリサーチ⑥カワセミの点検(60分)
村上 61.2kcal
大倉 68.4kcal



というわけですべて集計


村上 246.9kcal
大倉 266.4kcal

(1日の平均消費は約2660kcal)

でした!



―スタジオ

安田「大変な作業ですね」
村上「数字に出ない辛さがありますよ」
指令「それ考えたら~なんだこのロケは
村上「なんですの?!」
指令「なんだあの蛇の時にもっと絡めよ!」
横山「蛇は絡むもんですもんね」
指令「逆に締め付けられるくらいの!」
村上「首折れるって!」
指令「いやいや締めつ・・・折れろ!」
渋谷「折れろ!コラ~!」
指令「今回の点数を発表しましょう 2点です」
村上「なんで?!」
指令「もっとカロリーを消費してるはずだよ!」
村上「してるやん・・してたやん!」
指令「全然もっとしてたやん?!」

【上司にタメ口はやめましょう】

渋谷「指令canにタメ口は駄目だぞ!」
横山「そろそろ罰ゲーム的なこと与えな駄目ですよ!本物のゴリラとお前(村上)どっちが強いか戦ってこいよ」
村上「負けるわ!」
指令「わからないよ」
村上「動物あかんねん」





[関ジャニ] ブログ村キーワード

あめ的感想へ





ふ~っ・・・・

8月8日 ∞の日

とうことで頑張って早めのUPにしてみました
いかがでしょうか・・・?(笑)

では短いですがさらばっ!



 
結花 #-
No title 
 こんばんはv-280

 私は友達から送ってもらうまで
見れないんで
あめちゃん、さんのおかげで雰囲気を味わうことが
できましたv-364

 
ちゅぱ #-
No title 
こんにちはv-353
始めまして ちゅぱです☆
コメントありがとうございます。
この前、コメントできなくてすみませんv-356
このブログをリンクに貼っても大丈夫ですか?
ぜひ ちゅぱのブログにもまた来て下さいね♪
大熊みーたん #-
No title 
訪問ありがとう^^
Can!ジャニ面白かったよねぇ~
雛チャンの顔が面白すぎたw
一見そーゆー風に見えないのに虫とか嫌いなのが意外だよね!(^^)!

また暇なときにでも絡んでくださいな♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ryuchan1126.blog19.fc2.com/tb.php/233-6f77eb4e

